December 22, 2015

師走

図面、絶賛追い込み中です。
ちょっと一息つくために、ブログでも書こうと思います(笑)

141101_永沢くんハガキ用
昨年から、なぜかパンで顔をつくることにはまっています(笑)。
今年もパンネーム「石ぱんひげ哲」で、「おさんぽてん」に出展させていただきました。

01
今年もメイン会場はまちかどギャラリーです。

06
商店街道路も会場で、清水のショップ、作家など約30店舗が出店しました。

04
今年はパネル展示の他にポストカードまで作ってしまいました(笑)

141214_アイーンシュタイン
新作「アイーンシュタイン」

IMG_2813 はがき
新作「パン仙人」。
全部で15種類あるのですが、90枚ぐらい売れました。
ほとんどタダですが(笑)

04
空き店舗4店も会場として使われ、私達がオーナーと交渉して空き店舗利用のお手伝いさせていただきました。
元和菓子屋の空き店舗で開催された「D.W.ニコルズ」ライブイベント。
空き店舗利用

1796710_1629880030609420_3301559807477551049_n
不思議なご縁で知り合った、岸本真紀さん、しのぶさん夫妻と話が盛り上がったのが「おさんぽてん」のはじまりです。
ご主人は清水で3代続く挽物師で、県内で一級技能士を最年少で取得した職人さん、奥様は陶芸家です。
私達が愛用しているお箸や茶碗も岸本さんご夫妻がデザインしたものです。

2年前に清水に引越ししなければ当然出会わなかったわけで、人の縁というのは本当に不思議です。

12395498_911844102255798_679570112_n
最後に、サロンコフレの壁画を描いてくれた荒田葵さんも顔パンカードを購入してくれて、こんな写真を送ってきてくれました。うれしいですね。
お友達の反応が心配ですが(笑)

というわけで、一息(?)ついたところで、図面に戻ります!

rst at 21:45│Comments(0)clip!イベント 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔