June 15, 2015

みんなでもりをかこう

先週末、まちかどギャラリーで素敵なワークショップが開催されました!
清水区出身の画家「あらたあおい」さん主催のお絵描きワークショップです。

IMG_3370
クレヨンと絵の具を使い、みんなで大きな紙に「森」をテーマにした絵を描きました。
商店街の通りすがりの人が絵を覗いています。

IMG_3387
子ども達に迷いはありません。どんどん描きます。
あおいさんは保育士として働いていたご経験があるので、子ども達のやる気を引き出すのがうまいです。

IMG_3412
あっという間に完成!!色が鮮やかで綺麗ですね。
完成した作品は7月に開催される、あおいさんの個展で展示されます。

ギャラリーの運営を開始してからというもの、本当に多くの方と知り合うきっかけができました。初めてお会いする方でも共通の知り合いがいることが多いのが面白いです。

来月、開催される清水七夕まつりでは、7つの空き店舗でイベントが開催されます。
また、たくさんの出会いがあると思うので、とても楽しみです。

あおいさん、ありがとうございました!!

「あらたあおい」 http://www7.ocn.ne.jp/~mizuiro/index.html

「まちかどギャラリー」http://codecs.jp/machikado/gallery.html

IMG_3468'
静岡新聞に掲載して頂きました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔