January 28, 2011

ひたすら図面を描いています2

今月はひたすら図面地獄です。

その上、旦那の妹さんの3月5日の結婚式で使う
DVD2本とウェルカムボードをまかせてもらってしまったので
輪をかけててんてこまいです。

妹さんはフラワーアレンジメントの仕事をしていて
(というとすごく女の子らしい子を想像すると思いますが
実際は超のつくスポーツウーマンで気持ちいいほどサバサバした子です)
私たちの結婚式ではそれはそれは立派なブーケをつくってもらいました。

息子のことをすごく可愛がってくれて、
ことあるごとにプレゼントをもらったりしています。

そんなわけなのでせめてもの恩返しと気合を入れてやっているのですが
これが結構時間がかかります。

DVDはPhohoStoryというフリーソフトを使って作っています。
Photoshopと合わせて使うとある程度思った通りのものを作ることができますが
エンドロールで文字をスクロールさせたいなと思ったところ
これが出来そうにありません。

同じくフリーでWindowsムービーメーカーを使うと
スクロールを含めて色々な特殊効果を使うことが出来るみたいですが
私のやってみた限りでは、ある程度以上文字を小さくすることができません。

このへんがフリーソフトの限界なんでしょうか

さらに、PhotoshopやPhotostoryで作業していると
うちの2005年購入DELL DIMENSION5100C (XP)がうなりをあげて
突然落ちたりします。危険だ。。。

買い替えも考えてはいるのですが、データ移動など諸々面倒くさいことを
考えると今いち踏み出せずにいます。

フリーで軽くて使いやすくて文字スクロールもできる
動画作成ソフトってないもんでしょうかねえ。。





この記事へのコメント

1. Posted by Buy Cigarettes Online Newport Short 50 Cartons   December 29, 2015 20:48
This 石崎建築設計:ひたすら図面を描いています2 - livedoor Blog(ブログ) will help the internet visitors for setting up new weblog or even a blog from start to end.
Buy Cigarettes Online Newport Short 50 Cartons http://www.utelcos.net/cigarettescheaps/17.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔