November 16, 2010

予防接種のトホホ

昨日、息子を連れてインフルエンザの予防接種を受けに行ったのですが
風邪気味で打ってもらえませんでした。

保育園で水ぼうそうのお子さんが出てしまい、
もし感染したらなおってから4週間予防接種を受けられないそうなので
ヒヤヒヤです。
4週間後では今シーズンのインフル流行に多分間合いませんから。

保育園児に病気は不可抗力ですね。。。
こういうトホホを経験したお母さんは多いのではないでしょうか。

日がさしたのでおもちゃを天日干し。(もちろんブログを意識して配置)
nef社のネフスピールという積木です。値は張りますがおすすめ。

積木

rst at 23:00│Comments(2)clip!子育て 

この記事へのコメント

1. Posted by yewton   November 18, 2010 13:20
予防接種かあ。
子を思う母の思い・・・。
おかあさんは大変な職業なんだね、ほんとうに。
2. Posted by rishi   November 18, 2010 22:13
心配性は身が持ちません。。。
寝かしつける時とか、無事に大きくなるよう
祈ったりするよ。涙。

段々それが親の欲目にかわるんだろうな!
想像できるよ・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔